2008年05月15日

コンプレックス

さて、久しぶりながら今日歩きながら考えたことを書き連ねてみる。歩くと考えがまとまってすっきりしてよい。


23になって、働き始めて、僕の何が変わったのかって考えたところ、
何も変わってないんですよね。


恐らく中学から高校時代から変わってないというか、その頃持った自分に対する感情がそのまま。
他人と上手くコミュニケーションがとれない口下手だとか、異性が苦手だとか、ダサいだとか、ネガティブだとか。その辺の感情がずっと残ったまま。

未だにそういったものが克服出来ていないのです。

克服すべくいろいろやってきましたが…ね。



だからこそ、このコンプレックスの対極にある営業という職を選んだのでしょう。
正直、研究職の方が向いていると思ったのですが、僕はかつての僕が嫌いだから、この選択をしたのです。

「コンプレックス持ってる奴は強いぜ」っていう言葉が、今の僕の背中を押しています。
posted by matsu at 22:35| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

コンプレックス

さて、久しぶりながら今日歩きながら考えたことを書き連ねてみる。歩くと考えがまとまってすっきりしてよい。


23になって、働き始めて、僕の何が変わったのかって考えたところ、
何も変わってないんですよね。


恐らく中学から高校時代から変わってないというか、その頃持った自分に対する感情がそのまま。
他人と上手くコミュニケーションがとれない口下手だとか、異性が苦手だとか、ダサいだとか、ネガティブだとか。その辺の感情がずっと残ったまま。

未だにそういったものが克服出来ていないのです。

克服すべくいろいろやってきましたが…ね。



だからこそ、このコンプレックスの対極にある営業という職を選んだのでしょう。
正直、研究職の方が向いていると思ったのですが、僕はかつての僕が嫌いだから、この選択をしたのです。

「コンプレックス持ってる奴は強いぜ」っていう言葉が、今の僕の背中を押しています。
posted by matsu at 22:35| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

